ZC31S & CarAudio

ZC31S(スイフトスポーツ)とカーオーディオの日記。 スイフトは、オーディオのベース車として購入したんですが、走りも良いのでいじりたい欲が出てきてます。ヤバイかもw。

--/--/--(--) <スポンサー広告> スポンサーサイト

ページトップ↑ ZC31S & CarAudio スイフトスポーツ カーオーディオ

2007/03/05(月) <花粉症> 花粉症が酷い

今日は、1日中酷かったです。
ティッシュなんて100枚は使ったかな?鼻が痛くて・・・。

仕方がないので、夜、セレスタミン服用。これは、副腎皮質ホルモン(いわゆる、ステロイド)なので余り飲みたくないが、仕事にならないので仕方なし。
朝、なかなか快適。流石に効くなあ。
トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑ ZC31S & CarAudio スイフトスポーツ カーオーディオ

2007/02/27(火) <花粉症> 花粉症の薬と眠気

を調べたら、いいHPがありました。

やはり、、眠気度は、ザシテン最高で、アレグラが最低でした。
私の体は、正常に反応しているなあ(笑)。

トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑ ZC31S & CarAudio スイフトスポーツ カーオーディオ

2007/02/24(土) <花粉症> 花粉症

朝、花粉症が酷かったので、去年の子供が使っていた、「ザジテン」を服用。
すると、花粉症には効くんですが、眠くて眠くて・・・。
夕方、病院に行ったときにその旨を伝えると、処方されたのは、「アレグラ」。

両方とも、花粉症の薬としてはメジャーなものです。
ザジテンの方が、やや効果が高い気がしますが、眠くなるのはマズイので仕方がないですね。

で、これが効かないようだと、副腎皮質ホルモンを使った薬、いわゆるステロイドと言われている薬になります。
私の場合、毎年アレグラで済んでいるので、ステロイドは使わずに済んでいます。

今年はいきなり花粉がやってきたけど、総量は少ないようなので、そんなに酷くなくて済みそうです。
トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑ ZC31S & CarAudio スイフトスポーツ カーオーディオ
