ZC31S & CarAudio

ZC31S(スイフトスポーツ)とカーオーディオの日記。 スイフトは、オーディオのベース車として購入したんですが、走りも良いのでいじりたい欲が出てきてます。ヤバイかもw。

--/--/--(--) <スポンサー広告> スポンサーサイト

ページトップ↑ ZC31S & CarAudio スイフトスポーツ カーオーディオ

2006/10/29(日) <CarAudio> ショップでドアを作ると

近所の、いわゆる「カーオーディオ・ショップ」にテラノを持ち込んで、同じように(ドアの下半分の内張りをカットして、巨大バッフルを作る)したら、どの程度の費用か訪ねたら、約15万とのことでした。
う~ん、仕事として受けるのなら、確かにそのくらいかかりますねえ。

仕方がないので、自分で作って、仕上げだけお願いするかな?
トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑ ZC31S & CarAudio スイフトスポーツ カーオーディオ

2006/10/28(土) <スイフトスポーツ(ZC31S)> テラノの査定




H2登録の、テラノ(V6 3000cc ガソリン)ですが、ガリバーの査定はゼロでした。
スズキの下取りも、キャンペーン価格で3万。

流石に12年も乗ってると、人生の1/4を一緒に過ごしてきたわけで、愛着があります。
良い車なんだけどなあ。本当はまだまだ乗れるんだけど、キチンと整備したら50万くらいかかりそう・・・。50万かけるのなら新車に乗りたいのが人情ですね。

トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑ ZC31S & CarAudio スイフトスポーツ カーオーディオ

2006/10/21(土) <スイフトスポーツ(ZC31S)> オプション

オプションカタログを貰ってきた。
でも、スイスポって、特に必要なオプションがないのね。

ついでに他の店で見積もりをしました。
値引き7万で、下取り3万、計10万。
どこも同じような物か・・・。
トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑ ZC31S & CarAudio スイフトスポーツ カーオーディオ

2006/10/11(水) <スイフトスポーツ(ZC31S)> ZC31Sのドアはどうなんだろう?

私のオーディオ機材は、超弩級システムです。

1.CDC
2.DAC
3.プリアンプ
4.アンプ
5.巨大NW
6.アキュボルト
7.ダブルTW


 
8.ダブルWF



それでも、1~6までは、荷室を潰せば何とかなるだろう。
7.もなんとか成るだろう。

問題は、8のダブルWFだなあ。
こればっかりは、ドアのインナー(内鉄板)形状に寄るところが大きい。
スイスポのインナーって、どんな感じかなあ?
今度ディーラーで内張り剥がして貰うよう頼んでみよう。嫌がられるかな?w
トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑ ZC31S & CarAudio スイフトスポーツ カーオーディオ

2006/10/07(土) <スイフトスポーツ(ZC31S)> スイフトスポーツ MT に、試乗してきました

なかなか、いや、かなりいい感じです。
低速トルクも十分にあり、MTゆえのキビキビ感がたまらないですね。

しかし、試乗車には車高調が入っているし、足はがちがちでぴょんぴょん跳ねるしw、試乗になんないよw。まあ、ATにも乗っているので、足の感じは判ってるのでいいのですが。

オプションは、バイザーのみで、諸経費込みで170万で行けそうです(値引き、11万)。
年末のボーナス商戦なら、値引き15万は行けるかな?
トラックバック:0 | コメント:1 | ページトップ↑ ZC31S & CarAudio スイフトスポーツ カーオーディオ
