ZC31S & CarAudio

ZC31S(スイフトスポーツ)とカーオーディオの日記。 スイフトは、オーディオのベース車として購入したんですが、走りも良いのでいじりたい欲が出てきてます。ヤバイかもw。

--/--/--(--) <スポンサー広告> スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップ↑ ZC31S & CarAudio スイフトスポーツ カーオーディオ

2008/01/11(金) <雑談> くそっ!

今朝、いきなり電話がおかしくなって、キーを受け付けなくなった。
電源オフも出来ない・・・。

会社の携帯なので連絡すると、古い機種だから機種変してくれると。
すぐにサービスマンがやってきて、新しい電話を渡してくれた。

ここまでは、上出来だったが、

「電話帳のデータが抜けませんでした」

「ほへ・・・○×□☆・・・・」

不幸にもデータのバックアップはとってない。

うわー、全部パア??

メーカーなら、メモリーから取り出せると思うので、サービスマンに頼んだか、取り出せなかったらどうしよう・・・。

スポンサーサイト
トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑ ZC31S & CarAudio スイフトスポーツ カーオーディオ

2008/01/08(火) <雑談> 酷い目にあった

年末にPCを快適にしようと思って、ファイヤーウオールとウイルスチェックが1個になった無料ソフトを導入することに。

すると、ソフトの動作保証がWin2000sp4からなのに、sp3なので動かない様な感じ。
仕方がないので、溜まっていたウインドウズアップデートも行い、sp4を当てました。
で、問題のソフトを入れて、フルスキャン。
その後再起動して、IE開くが・・・・見れない。

プロバイダにはアクセスできているようだが、見れない。
IEの不都合かと思ったが、ネットスケープもダメ。
おまけにメールもスカイプもメッセンジャーもダメ。
これは、どうやらOSの基本機能臭い。

system32の下だけ入れ替えようかとも考えたが、整合性取れなくなりそうだし、幸い他の機能は動くので、外付けHDDにデータを待避し、OSの再インストールに着手。

OS再インストールしようと思ったら、外付けのCDを認識しない。
昔のようにSCSIじゃなく、USBだしどうするんだろう?

そうこうしているうちに、リカバリーCDを発見。
デモこれも認識しないんじゃ?と思ってマニュアル見たら、FDブートさせてCDを認識させるらしい。

四苦八苦しながら、リカバリー完了。
そこから、いろんなソフト入れて設定して・・・・、結局8時間はかかったかな。
一応、この道のプロ(専門は、最近はUNIXにおける、大規模システム開発です)だから出来たけど、PC詳しくない人には難しいだろうなあ。

いやー、とんでもないソフトだった。
結局、ファイヤーウオールは今まで通りで、ウイルスソフトには定評のあるAVAST!を入れました。

苦労しましたが、要らない物入れるの止めたので快適です。
たまにはOS入れ直すのも良い鴨ね(笑)
トラックバック:0 | コメント:2 | ページトップ↑ ZC31S & CarAudio スイフトスポーツ カーオーディオ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。