ZC31S & CarAudio

ZC31S(スイフトスポーツ)とカーオーディオの日記。 スイフトは、オーディオのベース車として購入したんですが、走りも良いのでいじりたい欲が出てきてます。ヤバイかもw。

--/--/--(--) <スポンサー広告> スポンサーサイト

ページトップ↑ ZC31S & CarAudio スイフトスポーツ カーオーディオ

2008/02/24(日) <CarAudio> まあねえ

今日は用事で明石に行ったので、ついでに全国でも有名(らしい)なショップ(マイクロソフトの表計算ソフトの名前のお店)に行って、ドアの見積を訊くと・・・

片側のドアで、5~6万。

おそらく、まる3日+仕上げだから、3~4万/日。
まあ、妥当な金額だろうなあ。でも、両側で、10~12万。
家族持ちには痛い金額だねえ(^_^;;;)

仕方がない、やっぱ、自分でやるしかないか・・・。


ちなみに音も聴いてもらいましたが、「とても綺麗になってますね」と言われました。
またしてもヨイショでしょうけど(笑)
トラックバック:0 | コメント:2 | ページトップ↑ ZC31S & CarAudio スイフトスポーツ カーオーディオ

2008/02/23(土) <CarAudio> 気合いが入らない

もう一つの趣味である海水魚の水槽リセットがやっと落ち着きました。

今回は、車で言うところのHIDを、水槽に付けました。
ええ?って思うかもしれませんが、海水の世界でサンゴを飼育するには、付けて当然なんです。
1灯5万円もする物を、8個付けている強者もいます。
私は当然1灯だし、海水用は高いので、一般家庭用を改造して使いましたけどね(^_^;;;)


で、そろそろ車を・・・思うのだけど、気合いが入らない。
耳って、毎日聴かないと鈍るんです。
以前は、駅前駐車場までの間、毎日聴いていたのですが、今は自転車なので音を聴くのは週末のみ。

すると、聴くだけで楽しくて、弄る気にならない。
おまけに、鈍った耳には今のボーカル物、気持ちよく聞こえる。
やっぱり、そろそろオフ会にでも参加して刺激を受けないとダメだなあ。
トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑ ZC31S & CarAudio スイフトスポーツ カーオーディオ

2008/02/01(金) <スイフトスポーツ(ZC31S)> そろそろ再始動

やっと、ここ1年以上に及ぶ週末の用事から解放された。

スイフトも1年。そろそろバージョンアップするか・・・。

と言うことで、構想。

1.TW・WFのタブル化
 これやらないと、大音量できないしねえ。
 ただ、簡単じゃないです。

2.ドア容量調整
 1.とセットね。なんか、手軽にやる方法無いかなあ

3.NW台再作成
 板の材質から検討

4.CDCにマスタークロック装着
 あるのに繋いでない・・・

このくらいかな。

ただし、先にもう一つの趣味である海水魚水槽のリセットがあるので、当分先かなw
トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑ ZC31S & CarAudio スイフトスポーツ カーオーディオ
