ZC31S & CarAudio

ZC31S(スイフトスポーツ)とカーオーディオの日記。 スイフトは、オーディオのベース車として購入したんですが、走りも良いのでいじりたい欲が出てきてます。ヤバイかもw。

--/--/--(--) <スポンサー広告> スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップ↑ ZC31S & CarAudio スイフトスポーツ カーオーディオ

2009/03/29(日) <スイフトスポーツ(ZC31S)> スイフトスポーツって、やっぱ良い車だわ

車が直るまでの間、レンタカーに乗ってます。
コンパクトカーの中では有名な売れている車で、かっちりとした作りは好感が持てます。ただし、スイスポに乗ってなければ・・・。

ハンドルから伝わる情報量、スムースな吹け上がり、程良い固さのショックとダンパー・・・、乗り換えて、スイスポの良さが実感できます。

むろん、スイフトの中でのスペシャルバージョンであるスイスポと、4万キロも走っているATで低いグレードの車を比べるのは無理があるのは判ってますが、それをさしひいても良い車です。。

あとは、何と言ってもオーディオ。
自分の「音」がないのは耐えられない。
車に乗って、楽しくない。「ただの移動手段」になってしまってます。

来週には直るらしいので、首を長くして待ってます。
スポンサーサイト
トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑ ZC31S & CarAudio スイフトスポーツ カーオーディオ

2009/03/22(日) <スイフトスポーツ(ZC31S)> 事故られた・・・

実家に行った帰り道、T字路で、Tの文字の下側から右側に右折しようとして信号待ちしていました。前の2台が左折し、私が右折し終わろうとした時に、左側から「ガシャ」という衝撃が・・・。どうやら左側から直進してきた車が、信号を見落としたようで避けきれずに当たったようです。

警察に電話し、前のガソリンスタンドに一時避難。私の車は、左のバンパー・フェンダーが変形し、ライトが押されてずれてました。フェンダー内のプラスチック部品が垂れ下がりタイヤに当たるので、自走は厳しい感じ。相手は、右後部ドアとリア回りが変形。

お互いケガはないので、警察を待っている間に相手の信号の見落としを確認し、自損事故で済ませることで合意。なので、事故処理はスムースでした。

購入した店からは50キロあるのでレッカー移動は断念し、近所のスズキに。たまたまイベント開催中で人手がないので、夜に引き取りに行くとの事。私の車見たらびっくりするだろうな(笑)

体も異常ないし、車は全額相手の保険なので、何ら問題はないのですが、ドアに影響が出ていたら嫌だなあ。特に、板金や交換なんてなったら、WFを取り付け直さなきゃいけない。それだけは避けたいなあ・・・。

しかしなあ、18時に帰宅予定が、結局21時半。3時間半も遅れたし精神的負担もあったので、車が直るのは良いとして、何かないのかなあ。交換部品と色が合わないし、コーティング仕立てだとでも言って、コーティングでもしてくれないかなあ?(笑)
トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑ ZC31S & CarAudio スイフトスポーツ カーオーディオ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。