ZC31S & CarAudio

ZC31S(スイフトスポーツ)とカーオーディオの日記。 スイフトは、オーディオのベース車として購入したんですが、走りも良いのでいじりたい欲が出てきてます。ヤバイかもw。

--/--/--(--) <スポンサー広告> スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップ↑ ZC31S & CarAudio スイフトスポーツ カーオーディオ

2011/10/08(土) <CarAudio> アンプ改造 その4

改造も終盤にさしかかってきました。

(1)OPアンプ交換
(2)何カ所かのカップリングコンデンサ交換
(3)味付けチューン

本当は、一つやっては音を聴いて・・・ってやるのが正解なんですが、この辺りは定番メニューなので、一気に・・・(^_^;;;)


ライトチューンとしては、ほぼ限界まで来ました。
後は電源系のコンデンサを大容量に交換orパラなんですが、これをやると一気にミドルチューンになるんですよねえ(特に金額的に)。

もう一台作ってるから、気に入った方を電源強化しようかなあ。
スポンサーサイト
トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑ ZC31S & CarAudio スイフトスポーツ カーオーディオ

2011/10/02(日) <CarAudio> アンプ改造 その3

今日(と言っても、日付変わってますが)は、スピーカーケーブルの変更。

オリジナルの4ch分8本のケーブルを撤去し、2ch分4本のケーブルを新しく引きました。

オリジナルのケーブルは電源と同じで、メートル当たり数円ってな感じのお世辞にも上等とは言えない代物(^_^;;;)。新しいケーブルは、ミックスケーブルで、1200円/m位かな。アンプの中なので、1mも要りません。

さて視聴・・・。
笑っちゃいます、1000円程度の投資でこの効果とは(◎_◎)
アンプ~SP間も大事なんですが、ここの方がコストパフォーマンスは、はるかにいいでしょうねえ。
トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑ ZC31S & CarAudio スイフトスポーツ カーオーディオ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。