FC2ブログ

ZC31S & CarAudio

ZC31S(スイフトスポーツ)とカーオーディオの日記。 スイフトは、オーディオのベース車として購入したんですが、走りも良いのでいじりたい欲が出てきてます。ヤバイかもw。

--/--/--(--) <スポンサー広告> スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップ↑ ZC31S & CarAudio スイフトスポーツ カーオーディオ

2008/04/20(日) <CarAudio> アンプ積み替え

フルチューン機(3号機)は事情により積めませんでしたが、修理して貰った前のメイン機(1号機)を搭載。

それに伴い、暫定配線で無駄に端子を噛ましていた部分を整理。
この部分、結局1年近く放置でした。
一度配線してしまうと、なかなかやり直す気にならないですねえ。

さて交換なんですが、オーディオラック3階建てだし、アンプは一番下なので、苦労しました。
細かい取り回し忘れてるので、ショートが恐かったし(笑)。
なんだかんだで、90分くらいかかったかな。

で、試聴なんですが、当然アンプは寝ているので酷い音と思ったら・・・意外に聴けます。
1時間ならしたら、かな~り良くなって、前のアンプの時を越えたかな。
まだ、アンプはかなり寝ているだろうに、配線を綺麗にしたのが効いたのか??

これは、馴染んだ後が楽しみです。


ついでに、車に積んでいた2号機をホームに接続。
私のホームは車の実験用なので、機材はCDP以外は車と同じです。

久々にホームの音を堪能。
やっぱ、同じSPでも、箱に入れると良く鳴るなあ。 

書斎でたまにしか聴かないのは勿体ないあ。
TVにでも繋いでみようかなあ。
スポンサーサイト
トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑ ZC31S & CarAudio スイフトスポーツ カーオーディオ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zc31sred.blog83.fc2.com/tb.php/176-45c4cfcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。