FC2ブログ

ZC31S & CarAudio

ZC31S(スイフトスポーツ)とカーオーディオの日記。 スイフトは、オーディオのベース車として購入したんですが、走りも良いのでいじりたい欲が出てきてます。ヤバイかもw。

--/--/--(--) <スポンサー広告> スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップ↑ ZC31S & CarAudio スイフトスポーツ カーオーディオ

2008/05/04(日) <CarAudio> 久々の調整

ここ数日、加速すると右SPから異音がするので原因を探していたら、やはり、プリアンプ前に入れた固定抵抗だった。半田し直して、解決。これが、昨日。

一晩明けて半田が落ち着いたので、久々に調整。

TWの交点がシフトノブのやや後ろ辺りにあったので、サイドブレーキの後ろ辺りになるように変更。
つまり、TW角度を広げたと言うこと。

実は、この前の淡路オフではデジタルなメンバーが多そうだったので、いわゆる「定位」対策で、内側に振ってたんですね(^_^;;;)。

外に振った結果は・・・、断然こっちが良い。
ホール感・音の勢い・・・、少し音量を上げると、音の塊が体に当たって、耳で聴くと言うより全身で感じると言う感じ。

って、この辺りは超感覚的な話なので、今度オフ会ででも聴いてみてください。
細かい理屈は抜きにして、音楽が楽しいです。
スポンサーサイト
トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑ ZC31S & CarAudio スイフトスポーツ カーオーディオ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zc31sred.blog83.fc2.com/tb.php/181-5f912fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。