FC2ブログ

ZC31S & CarAudio

ZC31S(スイフトスポーツ)とカーオーディオの日記。 スイフトは、オーディオのベース車として購入したんですが、走りも良いのでいじりたい欲が出てきてます。ヤバイかもw。

--/--/--(--) <スポンサー広告> スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップ↑ ZC31S & CarAudio スイフトスポーツ カーオーディオ

2008/08/24(日) <CarAudio> 作業 NW台変更

私のNWは、MDFの上に、コイルやコンデンサーを載せてます。

2年も前に、このMDFの変わりにと、ベークと言う特殊な材質の板を購入していたんですが、今まで放置してました。理由は、今のNWに、それなりに満足していたからです。

2年越しで、ようやくNW板をベークに変更しました。
と言っても、端子台はブチル止めだし、コイルも仮止めだし、単に載せ替えただけ(^_^;;;)


で、試聴。

あれ、左TW鳴ってない?音が右に張りつく・・・
接続おかしかったかな?弄ってないんだけどなあ?

いろいろチェックするも、おかしいところは無し。
一応、左TWも鳴ってます。

センターで聴くと・・・、あれ、真ん中で鳴ってるよ・・・

をを、これがSPに張りつくという現象か!初体験だなあ!

実は、いままで、SPに張りつくという現象を体験したことがなかったんです。
いや~、見事に張りつきますねえ(笑)

しかし、単に、NWのパーツを載せている台を替えただけですよ。
パーツは何も弄ってないのに。

TWの角度を変えたら改善するだろうけど、今日弄っても仕方がないので放置。
1週間くらいで馴染むから、そこから調整かな。

しかし、音に対するNWの支配力って、強大ですねえ。あらためてビックリ(◎_◎) 。
スポンサーサイト
トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑ ZC31S & CarAudio スイフトスポーツ カーオーディオ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zc31sred.blog83.fc2.com/tb.php/207-5737aed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。