FC2ブログ

ZC31S & CarAudio

ZC31S(スイフトスポーツ)とカーオーディオの日記。 スイフトは、オーディオのベース車として購入したんですが、走りも良いのでいじりたい欲が出てきてます。ヤバイかもw。

--/--/--(--) <スポンサー広告> スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップ↑ ZC31S & CarAudio スイフトスポーツ カーオーディオ

2009/01/04(日) <CarAudio> 大当たり

昨日、アース強化もしました。
アース強化と言っても、バッテリーの-端子とボディの間に好みのケーブルを追加しただけなので、強化というか音色を整えた感じですね。

本当は、電源ケーブル替えたところなので、1週間は空けたかったのですが我慢できずに作業。

で、試聴。電源ケーブル + アースの効果を確かめます。

いや~、高低域出る出る。今までの電源ケーブルはカマボコだったんだなあ。
それを、高域を無理矢理持ち上げて「出ている感」を出して誤魔化していた。
今のケーブルは高域が「出る&伸びる」ので、アッテネーターで2.5dbも絞っても、まだ伸びやかに上が伸びる。

さらに、高域の不足を、無意識に中域に癖を作って誤魔化していたんですが、そのくせが必要なくなったので、もの凄く自然になった。
これで、切れが増したのにきつくなく聴けます。

ただ、低域はヤバイです。もりもり出てくるので、ドアがもたない。
さすがに、無処理のドアでは厳しいようです。

何にせよ、大当たりでした。
今回の施工は仮付けなので、来週末に本設置の予定です。
スポンサーサイト
トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑ ZC31S & CarAudio スイフトスポーツ カーオーディオ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zc31sred.blog83.fc2.com/tb.php/238-b7856ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。