FC2ブログ

ZC31S & CarAudio

ZC31S(スイフトスポーツ)とカーオーディオの日記。 スイフトは、オーディオのベース車として購入したんですが、走りも良いのでいじりたい欲が出てきてます。ヤバイかもw。

--/--/--(--) <スポンサー広告> スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップ↑ ZC31S & CarAudio スイフトスポーツ カーオーディオ

2011/09/17(土) <CarAudio> モチベーションアップ

CDCを修理しました。

と言っても、CDCの機械部分がダメなようなので、予備のCDCの機械部分に現行の基盤を移植した感じかな。

しかし、私のCDCボディを木に変更してあるし、
cdc01.jpg

基盤から、クロックやデジタルアウトを取りだしているので、
cdc02.jpg

そう簡単には交換できません。

(1)基盤部分を、そーっと外し
(2)フレームから、機械部分を引き抜く
(3)予備機をばらし、機械部分だけにする
(4)予備機の機械部分をフレームに組み込む
(5)基盤部分を、そーっと組み込む

と言う作業だけで、1時間半はかかりました。

何とか組み終えて車載し、視聴。

いや~、メッ茶いい!

まず、音飛びがしません。交換前は少しの段差で音飛びしてたのに、全く飛びません。
これは気持ちいいです。

さらに、音も格段に良くなりました。
これは、読み取り部が変わったからなのか、交換時に各接続部を締めたからなのかは判りませんが、とにかく音の輪郭がはっきりし、歯切れが良くなりました。

もっと早くやっておけば良かったなあ。

と言うことで、俄然やる気が出てきました(笑)


スポンサーサイト
トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑ ZC31S & CarAudio スイフトスポーツ カーオーディオ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zc31sred.blog83.fc2.com/tb.php/274-c9156939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。