FC2ブログ

ZC31S & CarAudio

ZC31S(スイフトスポーツ)とカーオーディオの日記。 スイフトは、オーディオのベース車として購入したんですが、走りも良いのでいじりたい欲が出てきてます。ヤバイかもw。

--/--/--(--) <スポンサー広告> スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップ↑ ZC31S & CarAudio スイフトスポーツ カーオーディオ

2013/05/11(土) <カーオーディオ再作成> カーオーディオ やり直し 02(ソース比較)

はずした機器がホームで鳴るようにして、ソースの機器比べをしました。

(1)LHH300
 1年ぶりに電源入れましたが、トレイがちゃんと出てきて一安心w。
 音は、さすがのLHH、温かみのあるふわっとした音がすばらしい。
 この音は、今の最新の機材と比べると評価は分かれるかもしれないが
 好きな人にはたまらないんだろうなあ。ちなみに私は大好き。

(2)JVCのCDC + DAC(てつをっち製)
 あれ?、LHHと比べる落ちるけど、結構、いや、かなり聞けます。
 全体バランスやまとまり具合はLHHに及ばないのに、なんでだろう?
 やっぱ、DACが優秀だからなんだろうなあ。クロックは変えてある
 とはいえ1万円のCDCをLHHと比較できるまでに鳴らしちゃうな
 んて。

(3)IPHONE4S + ND-S1 + DAC(てつをっち製)
 もっとも意外だったのが、この組み合わせ。もっと酷いだろうと思っ
 てたけど、もちろん、(1)(2)とは比べちゃダメだろうけど、
 何とか聞ける。これも、DACのおかげでしょうね。
 ND-S1を改造すれば、何とかなるかもしれない。絶対的な音は、(2)
 にはかなわないんだけど、IPHONE4Sの音が聞けるというメリットは
 とても大きい。


 う~む、音質で(2)をとるか、利便性で(3)をとるか悩ましい。
 どっちにせよ、当分オフ会にも行けそうにないし、カーオーディオに
 割く時間もないから、(3)がいいかな?。

 で、(3)にいくのなら、AT-DL3i を試したい気もする。けど、これ
 ってクロック変えないとダメらしいし、変えたら高くつくなあ。どの
 みちCDCもそろそろ壊れそうだし、新しいソースユニットが5万く
 らいで手に入るのなら、それもOKかな?
スポンサーサイト
トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑ ZC31S & CarAudio スイフトスポーツ カーオーディオ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zc31sred.blog83.fc2.com/tb.php/290-575d1c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。