FC2ブログ

ZC31S & CarAudio

ZC31S(スイフトスポーツ)とカーオーディオの日記。 スイフトは、オーディオのベース車として購入したんですが、走りも良いのでいじりたい欲が出てきてます。ヤバイかもw。

--/--/--(--) <スポンサー広告> スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップ↑ ZC31S & CarAudio スイフトスポーツ カーオーディオ

2013/05/12(日) <カーオーディオ再作成> カーオーディオ やり直し 03(ND-S1)

きちんとND-S1を聴いてみる。

車に設置する場合、DOCKケーブルがトランクからでは届かないので、助手席下への配置が濃厚。そうすると、DACも助手席下ですね。となると、配置に困るなあ。とりあえずND-S1はDACの上かな。本当は上には積みたくないけど、インシュレータを工夫すれば、何とかなるだろう。

この配置にあわせて、長さ20cm足らずのデジタルケーブルを自作(昨晩作りました)。幸い、昔テストで作成したケーブルが残っていたので、片方のプラグの半田付けだけですみました。ホットにアズを使用し、グランドには2473。ま、定番ですね。

20130512_デジタルケーブル


で試聴・・・

JPOPなら何とか聴けるかな。広域の伸びがイマイチがイマイチだが、これはND-S1とアンプ側の改造で何とかなるか?・・・。ND-S1のレビュの多くに低域のしまりの無さを上げる人が多いが、私のホームの環境ではさほど気にならない。

でも、SING×3とかはダメだ。解像度や広がり(奥行き)感が悪すぎる。楽器系や音数の多い曲はダメだなあ。でもまあ、最近は長男が借りてくるCDをIPHONEで聴くのがほとんどなんで、構わないかな。

しばらく行くことは無いと思うけど、もしオフ会に行ったらJPOP専用にすればいいし(笑)

後は、ND-S1の改造で、どれだけましになるかですね。ND-S1の改造メニューはそんなに多くなく定番みたいですからすぐに出来そう。後は、5V電源の作成ですが、これも材料さえ揃えばそう難しくないので、来週末までに作りたいなあ。
スポンサーサイト
トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑ ZC31S & CarAudio スイフトスポーツ カーオーディオ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zc31sred.blog83.fc2.com/tb.php/291-dc40b458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。