FC2ブログ

ZC31S & CarAudio

ZC31S(スイフトスポーツ)とカーオーディオの日記。 スイフトは、オーディオのベース車として購入したんですが、走りも良いのでいじりたい欲が出てきてます。ヤバイかもw。

--/--/--(--) <スポンサー広告> スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップ↑ ZC31S & CarAudio スイフトスポーツ カーオーディオ

2013/05/24(金) <カーオーディオ再作成> カーオーディオ やり直し 06(レギュレータ)

ND-S1用に5Vのレギュを作りましたが、もともとDAC・プリアンプにはレギュレータ付けてたので動作チェック。

DAC用レギュ 13Vで安定。問題なし。
プリ用レギュ 12Vで安定。問題なし。

機材にはそれぞれ音がいい電圧があるので、最適電圧を与えるようにしてます。
ただ、DACの13Vは本当は12Vにしたかったけど、レギュの手持ちが無かったので13Vにしたはず(何年も前なので忘れた)

ちなみにアンプは、アキュボルトで電圧を上げて15.5Vを供給する予定。


ところで、このプリアンプ(てつをっち製)なんですが、物凄くいいです。音がいいとかいうのもあるんですが、音楽が生き生きと鳴ります。上手くいえないけど、生ビールと瓶ビールの違いみたいな感じです(笑)

このDACとプリのおかげで、デジタル音源なのにアナログみたいななり方をします。
まあ、CDもデジタル音源なので当たり前か・・・。

ということで、かなり車載の準備が整いました。

あとは、次の3つで車載出来そうです。
1.ND-S1の改造
2.秘密兵器1の投入
3.秘密兵器2の投入
スポンサーサイト
トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑ ZC31S & CarAudio スイフトスポーツ カーオーディオ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zc31sred.blog83.fc2.com/tb.php/294-f56c4890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。